点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

2015-11-08から1日間の記事一覧

赤い玉

男って女の股間しか見てないの❗️男にとって、いや映画人にとって、女は性の対象でしかないのか。奥田瑛二、高橋伴明にとって、女は股間か。ロマンポルノ見ているみたいに、高校生がエロい踊りを踊る。セーラー服、女子校生、犯す、股間、ミニスカート、お酒…

認知症の親を怒る

短期記憶があやしい、認知症があると診断された親。すぐ忘れるから、「また、同じことです言ってる」とか、こういったじやないのとか言っても傷つけるだけ、自分が疲れるだけなのに、ひどいことばや傷つける言葉がでてします。わすれているんでから、そんな…

老親を連れて温泉にいく。

独居の親と同居の義父を連れて別府まで温泉に入りに行きました。義父は昔、別府に住んでいたこともあるので、懐かしそう。温泉らしい硫黄くさい明礬温泉にいきました。鶴寿泉です。3台しかない駐車場の一台分だけ空いていました。ラッキー硫黄のにおいが濃い…

中華ちまきを作りました

休日の週末。独り暮らしの親を夕飯に招き、大人数で食べやすいもの……と、玄米を譲ってくれる人から頂いたたくさんのもち米をつかいましょう。そこで、中華ちまきとお汁ものに献立を決めました。クックパッドを参考にして、材料はもち米5合人参1本豚肉200グ…