読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

休日の朝は


久々に別大国道を走りました。
と言っても、西大分から東別府までの全部でなく、田浦ビーチまで自転車で行って、田浦ビーチ〜東別府を往復走りました。

家をでたときからすでに明るく。6時前に着くと、歩く人、走る人、自転車の人とおもいおもい休みの朝を楽しんでいました。
別府湾に小船を借りて釣りを楽しむカップルや親子で釣りしている人もいました。
別大国道の歩道は幅引く、自転車用と歩行用と分かれていて、景色もいいし、ちよっと温泉も楽しめるから、好きなコースです。
最近は走るのがスローな点子は、時にはウォーキングしている人に抜かされることもあります。でも、マイペース、マイペース。
ゴールの田浦ビーチからはまた、自転車で東別府に行きます。
別府駅のすぐ側の東町温泉でリラックス。f:id:tenkochaniine:20150621111638j:image
東町温泉はディープな温泉。
地味な建物の中に入ると、番台みたいなとこがあるけど早朝なので留守です。
料金箱に100円入れます。
100円で入れます。今時100円の温泉なんて凄くない。❗️
缶コーヒーだってラッキーなら100円なのに。
写真は番台風から浴室へ行く階段。
未知の世界への入り口です。のれんをくぐれば脱衣所。そして右手はズバリ浴槽。f:id:tenkochaniine:20150621132343j:image  
要するに脱衣所と風呂場の境目がないのです。
別府の100円のところはそんなのが多いです。でも湯はサイコー、モチロン天然温泉。
本日は誰もいなく貸し切りです。ひとりでのーんびり、湯船に浸かって足腰をリフレッシュさせました。
帰りはこぐ足も軽く、別大国道で帰路へ。
時間にして3時間半。とても充実した休みの朝でした。f:id:tenkochaniine:20150621133513j:image