読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

点子、お伊勢詣りに行く

いつもはひとりなら18切符+自転車=輪行
相棒つれなので、車旅の点子です。

行き先のお伊勢さんまでは決まっているが、移動手段まで考えがおよびませんでした。
今回はお盆の行事や断捨離でヘトヘトに疲れた点子たちです。

そこでLCCで関西にひとっ飛び。f:id:tenkochaniine:20150817174518j:image
あいにく天気は小雨模様。
でも  雨雲より高く飛んじゃいました。

関西空港に着いたら、さあどうやって伊勢市駅に行けばいいか。

南海電鉄で難波まで行き、近鉄特急で大和八木に乗り換えました。
南海電鉄           920円
近鉄特急          1320円
近鉄乗車券      1800円
なんと、移動だけで4040円

よく考えたら、大阪から奈良、三重と三県を移動していると考えたら、高くないね。
都会の乗り換えは地下道を歩くので、雨に濡れることなく近鉄に乗れました。
ただ、人が多いね。  
近鉄で切符を買う間に、相棒が「トイレ」と言うのよ。こんなに人が溢れるみたいにいる切符売り場で、トイレを探してもどってこれるか?

とりあえず近鉄の特急乗るまでは我慢してもらいました。
特急はちゃんとトイレありました。

何事も経験。ハラハラドキドキしながら、特急に座席の座ったときは、ほっとしました。

f:id:tenkochaniine:20150817175536j:image
しっとりと雨に濡れた伊勢中川駅
特急です。一駅間隔が広いです。
やっと着いた伊勢市駅
間違えて宿と反対側の改札口を出たもので、駅員さんから通行のチケットをもらい、
やっと着いたぜ‼️伊勢市駅
f:id:tenkochaniine:20150817185450j:image
電気が灯り、風情あります。   

明朝、外宮にランニングに行くかぁ。

鮪の手こね寿司を食べて元気になった点子でした。