点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

お伊勢さん2日目②サイクル散策

f:id:tenkochaniine:20150820115212j:image朝早く外宮を参拝できたので、レンタルサイクルで内宮、二見浦までを回ってきました。
宿は連泊なので、今日は目一杯自転車コグゾー。
今回は飛行機だったので、マイ自転車はお留守番です。
でも、点子はいつもレンタルサイクルや宿のおばさんの好意で自転車でまちを散策するの、大好き。
だって、自転車だったら目にした、気になるお店をいけますわ〜。
車だと速すぎて通り越しちゃいますわ。
でも、歩くとチトしんどい。荷物が大変。


外宮から内宮は約4キロ、いけちゃいますわ。
目的地が有名所なら標識でわかります。
途中の神社で祭事をしてました。
f:id:tenkochaniine:20150820114802j:image
内宮の橋

f:id:tenkochaniine:20150820114832j:image
伊勢うどんは柔らか麺に醤油のぶっかけかと、思ったら
美味しい。
流石、平井堅さんが言ってたとおり。

f:id:tenkochaniine:20150820115019j:image
相棒は手こね寿司とのセット。
この後は、川沿いの赤福でティータイム。
f:id:tenkochaniine:20150820115224j:image
柵の向こうに川が見えます。
満腹で、後は自転車こぐしかないよ。