読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

青春18切符、トホホの旅

朝、奈良を出発し途中下車しながら、姫路まできました。
姫路城見学がすみ、一路広島へ

と、いいたいが、大雨で相生で立ち往生。次の電車が来ない。
なんなの〜。


一人旅って不安じゃない。
まして海外ならと、
80ℓ位のバックパックを背負っている欧米系の女の子に   つい声をかけてみた。
「too  late」
またまた、カタコトの英語で。

筆談したり、携帯使っても想いが伝わらないもどかしさ。
ウチらな受けた英語教育った何なのよ。
役にたたなーい。
結局、カタコト英語で改札口のスタッフに状況説明してもらうべく、彼女に行ってもらった。

1時間半ほどして、やっと電車がきた。

なぜか同じボックスに座り、またもや 
筆談、カタコト英語てやりとりをする。

ドイツからきた高校卒業したお嬢さんで、
岡山で乗り換え、ホームスティしに行く途中。

奈良のしめじあられを一緒にたべたり、旅行の写真を見てもらったりと

これこそ本物の国際交流なんよね。

しめじあられに微妙な顔だったが、おわかれにご馳走様と礼儀正しい子でした。

おそらく18歳位だか、とてもしっかりしてました。

「グッド  ラック」