点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

じいちゃんと再び、耳鼻科に行く

耳が遠く周りの人たちの話についていけないって、辛いよなぁ。
そこで、耳の遠いじいちゃんを耳鼻科につれていったが、
検査を平日午前と告げられた。
フルで働く点子には難しい。
 
仕方がない、別の病院にいこう。

前回の病院は家から近いと理由だけで、何も予備知識がないまま受診した。

今回は事前に、補聴器を作るまでの流れを電話で確認した。

検査日は午後2時頃までに受付をすることと、補聴器外来は毎週火曜で午後からも可能なことをふたつがクリアできる。

事前電話で確認した日に受診した。
だって、聞こえにくい不便さを早く解決させたいじゃないの。

2日続けての検査で上手になったのかじいちゃんの聞こえの数値は50うんたらだった。昨日よりいいのは学習の成果?
検査の日を予約してじいちゃんとかえりました。