点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

あの頃エッフェル塔の下で

f:id:tenkochaniine:20160131010652j:image
ん、もう〜、予告編と題名にだまされた気分。

中年のおじさんが若い頃のときめいた恋愛を回想する話だと思ってたの。

うーん、最近トキメキが薄いから映画観て昔のトキメキリターンなんて、浅はかでした。

異国からパリに久々になり戻るらしいが、今まで一緒にいた人は何者?
なんで逮捕されたっぽいの?
過去を思い出すためならあまりにも凝りすぎ

実母との確執
大叔母さん家にエスケープし、ロシア語を習った話
高校生くらいの時にロシアに行ったこと
その時パスポートをユダヤ人にあげたこと
大学生活になんだが、宿無しで
でも時々実家に帰る旅費や喫茶店に入るお金はある
男友達が誰が誰かわかんないし、どの子が弟かもわかんなくなりました。
弟と分身みたいなんて言ってる意味もわかんない。
妹の同級生と付き合うが、遠距離恋愛でお互い他のことも関係をもって、なんか節操ないなあ
なんかよくわかんない人生

もっと単純に昔のトキメキを思い出したらよかったのに
残念な映画です。