点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

竹工芸教室

竹工芸で有名な別府が隣の市です。
でも、竹工芸教室ってなかなかないのよね。

アートプラザの教室に参加しました。

月一だから、編み方を忘れてしまい、毎回初回気分の教室です。

やさしい先生のおかげで完成しました。
f:id:tenkochaniine:20160220185326j:image
左は隣の席の方の作品です。右は点子の
覚えの良い隣のお嬢さんにはお世話になりました。
f:id:tenkochaniine:20160220185439j:image
生徒さんの作品ズラーリ。
同じ材料で同じ時間で作っても個性豊か。

できの良い生徒でなかったが、
手仕事って  なんかほっこりしていいですね。
毎回3時間があっという間

夢中になって手を動かしました。

夢はA4が入る仕事カバン。

いつかまた作れる機会があるといいなあ〜