点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

井出ちゃんぽんと格闘する‼️

f:id:tenkochaniine:20160331150218j:image遅いお昼に井出ちゃんぽんさんに行った。
86才の母とふたり。
用事の途中なので、パパッと済ませたかった。
2時過ぎで空いてた。
井出ちゃんぽん700円を注文する。
母は初井出ちゃんぽんだから、
「量、多いよ」
と  忠告した
「大丈夫」と2人前頼む。

きたー      いつも通り野菜一杯
これは、これだけで満腹になる。
母に
「食べきれる?」
「食べれなくても、(私が)食べないよ。」

母が食べきれるか心配しつつ、
野菜と格闘する。

井出ちゃんぽんは格闘技か‼️

麺にたどり着かない。

野菜を押しのけ  ようやく麺にたどり着いた。めんすくなー。

いえいえ、野菜が多すぎて少なく感じるだけ

スープも美味しい。
これで700円はグー。

母の食べ具合を心配するより、自分が食べ尽くせるか

ようやく麺やスープにたどり着く。
ガツガツ、ずるずる

やっと食べ終え、スープをすする。

美味しい。


母も8割がたたべていた。

しばらくして、母もたべつくす。

42.195キロを走りきったような
満足感        達成感に満たされた。

「ごちそうさまでした」