点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

リリーのすべて

f:id:tenkochaniine:20160430201732j:image美しい映画です。
ラストのスカーフが舞い飛び立つ姿
自分らしく自由に生きるリリーのよう。

自分の望む人生を生きることの困難さ。

そして自由に生きようとする愛する人を支える辛さ。

変わっていく相手を受け入れることはこんなにも辛く、切ないものなのか。

もう愛した貴方はいなくなってしまい、目の前にいるのは体は一緒だが、別な人。

今でこそマイノリティーの人々のことが知られ、テレビにもたくさん出演するようになってきてきる。

でも、まだ別な人って感覚は拭えない。

リリーが自分の身内だとしたら混乱するであろう。

リリーの妻のように混乱しながらも支える勇気が欲しい。

自分に正直に生きることを教えてくれた映画です。
必見