点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

永遠のヨギー

f:id:tenkochaniine:20160529114147j:imageヨガを習っているから観ないとなぁと映画館に行った。

ヨガをすることで身体が軽くなる。
ストレッチ気分。

そんなこと言うと怒られちゃいそう。

映画でもヨガをは体でなく心と言ってた。

あっちの神様、こっちの神様と世の中にはたくさんの宗教や神様がいる。

信じている人には神様だけど、他の人からはなーんてことない。

ヨガを通してヒンズー教を広めるのかと思っていた。


神様は自分の中にいる。つまり、誰にでも神様がいるわけだ。

すべての宗教の集まる場所を作るなんて、
ヨギーは懐が広い。

彼が何で有名かって、アメリカにいたから。

マスコミの力で映像が今でも残り、広く普及された。

また、自伝を執筆したことで、有名なビートルズやスティーブジョブズの名前が出てくる。

すごい人かもしれないが、作者の一方的な伝えである。

そういう人がいたんだなぁ

そんな映画でした。