点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

教授のおかしな妄想殺人

f:id:tenkochaniine:20160724201621j:image妄想殺人でないよ。

ウッディアレンは猫の目みたいなエマストーンが好きなの?

若さの特権のようにノースリーブや短パンや演奏でのミニスカート。

眩しい‼️

でも、点子の好みでないなあ(*^^*)

 

どう見ても哲学の教授にみえない、お腹の出てるホアキンフェニックスって

「スタンドバイミー」の

リバーフェニックスの弟なんたって。

リバーフェニックスが生きてたらお腹の出てるおっさんになってたかもね。

 

この映画何言いたいのかわかんない。

生きがいのない、やる気ない哲学の教授が、あることから

生きがいを見出し180度変わって意欲的な人になる。

それに絡むエマストーンの女子大生。

すぐにベッドインしたり、

「ハッパあるわよ」なんて

アメリカでは当たり前?

 

重い内容だけどBGMはウッディアレンらしくジャズぽく軽い。

会話劇?

会話のやり取りを楽しめばいいっていうけと、

時間作って、無理して観なくてもよいかなぁ。