点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

3連休の朝、別大国道を走る‼️

休日の朝、家族が寝静まっている頃に目が覚めた。

 

平日できないことをやっちゃおう

と、別大国道を久々に走ろう。

そして、別府温泉に入って帰る。

 

義父の朝食だけ用意し、温泉グッズ、着替え、財布、携帯をウエストポーチに入れる。

 

もう5時半。

あたりは明るくなった。

 

大分市の一番外れの西大分駅に自転車を停めてはしる。

 

 ベッドでのストレッチのおかげで足が軽い。

 

 

田ノ浦ビーチまでちょっとる。

ベンチで寝てる人

釣り人

仕事始めの談話を発表をしているグループ

 

歩いている人

走っている人

自転車の人はクロスバイクが多い

 うみたまご

両郡橋

そして東別府に到着。

最近ウォーキングから仕切り直している点子。

久々のラン1時間10分38秒

別府駅のすぐそばの温泉に入る。f:id:tenkochaniine:20160718204212j:image

100円を入れて階段を下ると下足場と脱衣所。

振り返ると風呂場がある。

扉などない。いたってシンプル。

 

ここがいいのは人が少ない。

 

湯が熱い時は

「少し水を入れていいかしら」

地元の人に尋ねると、大抵

了解の返答がかえってくる。

 

ここのひとはやさしい。

湯もいい。

 

帰りは東別府から西大分までの一駅、230円。

100円のペットボトル

温泉100円

計  430円の朝の楽しみ。

 

f:id:tenkochaniine:20160718074659j:image