点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

すれ違いのダイアリー

f:id:tenkochaniine:20160705045609j:image

ひとがひとを好きになる。

相手のことを想うとドキドキして、普段から考えられないくらいのエネルギーが出てくる。

そして、考えられないくらい行動を起こす。

恋をしたドキドキ感を思い出させてくれる作品。

 

場所はタイの考えられないくらい僻地の水上にある学校。

携帯の電波が届かない。

 

 

平日は子どもたちと寝食を共にする、洋上での生活。

そんな中で手にした前任者の日記。

慣れない僻地の生活で悩む青年。

彼を救ったのは日記。会ったこともない日記の主に恋をする。

 

恋するときめきとシンプルな僻地の生活。

 

見終わった後に清々しい気持ちにしてくれた。