点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

あまくない砂糖の話

f:id:tenkochaniine:20160806213556j:image 問題提起は「60日間砂糖を食べ続けるとどうなる?」

 

オーストラリアの俳優ディモン・ガモーさんが自分の体で実験して映画を作った。

砂糖を大量にとるためには、自炊ではダメ。

ひたすら加工食品を摂るのが早道。

 

脱砂糖まではできないが、

加工食品に疑問を感じている点子は

自炊。

インスタントやジャンクフードは一瞬ならいいが、それが続くと舌が耐えられない。

 

砂糖が虫歯になるし、

精神の安定を妨げるし

骨がもろくなるし

血糖値の上下が激しいので体に負担がかかるし

 

まだまだマイナスなことがある。

 

砂糖は依存性が強い。

 

だから脱砂糖までいかないが、

せめて、素材を生かした自炊が

点子のできること。

 

わかってきるから、今更のことだか、

映像と言う視覚的訴えは  有効。

ガモーさん お疲れ様でした。

 

今、食育とよく言われる。

意識している人にとっては、当たり前の内容。

意識してない人に観てもらいたいが、

そんな人は、この映画に興味を持たない。

そこんとこが難しいのよね。