点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

ロングトレイル

ロバートレッドフォードがおじいさんになっていた。

甘い顔つきで、男前なんだが、

私はポールニューマン派。

 

どこがどうって、よくみると、目が小さく落ち込んでいた。

男前も年にはは勝てないなぁ。

 

引退したのーと思わせるほど次回作の予定がない紀行作家。

 

妻と子供、孫と3世帯で暮らす。

一度も浮気したことがないなんて、ロバートレッドフォードらしい。

 

初老の男、1人では心許ないので相棒を探す。

 

同世代の友は守りに入り誰も参加しない。

なんて冒険心のない友よ。

 

やっと参戦する相棒のニックノルティはアル中でお金が無さそうで家族もいなさそう。

女好きそうだし、

おまけに膝が悪く、トレイルするどころでない人。

 

はっきり言って相棒にしたくない人。

 

二人の珍道中?

 

変な女の子にからまれたり、モーテルの

 

女性やランドリーでの出会いなどなど

 

エピソードはありつつ、

 

勇気ある後退をする。

 

どうしようもなく

 

面倒くさい相棒だったが、

 

我が家に帰ると、

 

相棒からの、旅レター

 

ひとって、人と共に生きる動物なのね。

 

 

歩くと言う

 

 

単純で、

 

当たり前だか

 

人が動物であることを思い出させる行動。

 

昔の人は

 

トレッキングなんてしてなかったか。

 

日常で充分   歩いていた。

 

 

今はそれがレクリエーションになる。

 

それだけ余裕があるんだね。

 

 

ありがたい世の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心を持つことを楽しむ

で言ってたような。