点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

おじいちゃん、夜中に散歩に行かないで。

f:id:tenkochaniine:20161021195531j:image同居を始めて、約一年。

 

歩くことも、話もできて、ひとりでごは

んも食べることができるおじいちゃん。

 

同居し始めの時は、体を動かすことが減

ってるせいで、足がむくんでいた。

 

新聞を取りに行くことと、自分で食べた食器を下げることを仕事にしてもらった。

 

それだけでは大した運動量でないので

 朝晩の散歩を勧めた。

 

元来、真面目な人。

習慣付くまで、毎朝声かけをした。

 

習慣付くと、義務みたいに思っまったのか、

夜中の12時に新聞を取りに行くことがあった。

この時はまだ、点子は起きていたから声をかけることができた。

 

3時に新聞を取りに行くこともあった。

 

自分が目が覚めた時が   辺りが暗かろうが朝なのだ。

 

困ったおじいちゃん。