点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

おじいちゃん、リハビリパンツで散歩から帰る。

朝の散歩が定着してきた。

f:id:tenkochaniine:20161027065923j:image

家族が寝ている夜中に勝手に散歩に行くのが、たまに傷。

 

普段穏和な相棒の怒ったような声で目が覚めた。

 

「ズボンはどしたん」

 

おじいちゃんが上半身は洋服で、下半身がリハビリパン一丁でソファに座っていた。

 

肝心のおじいちゃんはキョトンとしてる。

 

散歩中に脱いだようだ。

 

急いで自転車で川岸に行き、人が歩いた跡の草むらでズボンを探すが

ない。

 

相棒と推測すると、

 

近所の人がランニングやウォーキングすると川岸まで散歩したのであろう。

運動し、大をしたくなって、草むらで用をたし、汚れたから拭いて捨てたのであろう。

 

相棒が肛門をチェックするが便が付いてない。

 

その後は

おじいちゃんには夜中の散歩禁止令が下された。

 

あんまりひどいとうちで面倒見れない。先立つもののことを考えると、それも無理。

現状維持。