点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

仕方がないね

なんで怒るんだろう。

 

ストレスの閾値が低いのかな。

 

おじいちゃんがまた、トイレを汚した。

「またなの、おじいちゃん」

「トイレ汚さないでよ」

 

娘の嫌味な一言

「可愛くない」

 

独居の老母が夕方に病院に行きたいという。夜間診察の病院はあるが、夕方は車が混む。

「なんで早めに言わないの」

 

糖尿の相棒がまた、お菓子を食べてる。

「糖尿でしょ」

 

つい毒を吐いてしまう。

 

吐いた後に気分が悪い。

 

言っても仕方ない。

 

毒を吐いても状況は変わらない。

 

わかっている方

口から毒が出ていってしまった。

 

ストレスの閾値がの低さよりも

 

諦めなさすぎ

 

「仕方がない      しかたがない」

呪文のように唱える。