点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

過去の自分を否定しない考え方

f:id:tenkochaniine:20170601064411j:image菊池桃子さんが最近、テレビによくでている。

 

MCから再婚、好みの男性について尋ねられ

 

「若い頃と好みは変わった。」

「生命力のある人」

と、言っていた。

 

坊ちゃんぽく、

「僕は…」

と  話す、メガネの人が好みで、

そんな人 ばかり気になっていた。

 

相棒もそのタイプ

 

でも、一緒に暮らしてみて

 

我が家の坊ちゃんタイプは人

生活しづらいでした。

 

 

今なら、菊池桃子さんの言うような、生命力があり、生活力がある人と暮らしたい。

 

男運が悪いと、自分のことを思っていたので、菊池桃子さんの発言はびっくり。!

 

「若い時と好みが変わった」

 

そうさ、

若い頃、坊ちゃんタイプが好みだった自分を否定しなくていいんだ。

 

長年生きてきて、

 

一緒に暮らす人の好みが変わっただけなんだ。

 

 

「好みが変わった」

 

この一言で、

過去の自分を否定せずに

ネガテイブ思考をせずにいられ、

楽になった。