点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

週末、映画に行く習慣を絶つ

f:id:tenkochaniine:20170730093517j:image

この夏は暑い。

 

近場のお出かけする気にならない。

 

8月夏休みに遠出する予定があるので、

 

それまでに断捨離をして、

 

スッキリしようと

 

頑張る💪

 

 

断捨離だけでは寂しいから、

 

ご褒美としてみたい映画の開演時間に合

 

 

わせて、タイマー15分とか30分とか  かけて、「抜き」をする。

 

 

頑張ったご褒美に映画が🥕になった。

 

 

映画に行くのが習慣になってきた。

 

 

 

むむ、これって習慣化

 

映画が見たいけど、すご〜く見たいわけでない。

 

休憩の時は、ソファにゴロンしたり、

 

犬の毛の毛づくろいしたり

 

 

家にいる時間を楽しんだ。

 

 

普段やってることも、

 

時には断捨離してもいいかも。