点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

台風がやって来るから、片付けしよう

朝目が覚めたら

 

雨が強く   降っていた

 

朝ランできないから

 

 

せっかくの休日だから

 

 

片付けしよう。

 

 

手はじめに

 

 

f:id:tenkochaniine:20170806071632j:image

 

毎日使う  水筒と布巾

 

茶渋がついたマグカップのハイター漬け

 

 

重曹好きの点子

 

 

重曹汁で汚れを煮出しても汚れがのこっている布巾を、退治

 

 

ハイターつけてる間に、 他のことできるので

 

 

今日はハイターを使います。

 

ハイターって使った後の手についた

 

ヌルヌルが好きでないけど、

 

今日はハイターの出番

 

 

がんばって👍     ハイターさん

 

 

さてその間に

 

 

これです。

 

 

f:id:tenkochaniine:20170806071456j:image

 

 

ジップ袋の手作り味噌

 

 

味噌の汁     醤と言うのか

 

 

これが滲み出て、

 

野菜室の底が汚れていました。

 

そこで、

 

容器にちゃんと入れましょう

 

 

容器に入れたら、冷蔵庫の

 

いつも開ける場所を定位置にできました。

 

 

マグカップも真っ白

 

f:id:tenkochaniine:20170806075132j:image

キモチイイ