点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

輝ける人生

f:id:tenkochaniine:20181006215742j:image

疲れているから、小難しくない、心が前向きになりそうな気がしてみてみた。

 

ハイソな家庭の主人公のサンドラ。

長年連れ添った夫と友達の不倫を目撃。

 

家を飛び出て、疎遠にしていた庶民的な姉のバフのアパートに転がり込む。

 

ハイソな暮らしをする、高慢ちきなサンドラ。

 

バフに誘われダンス教室に参加するうちにサンドラのハートが溶けていく。

子どもの頃のダンスのビデオを見せられ、ダンスが好きだった自分を呼び戻す。

 

娘からは済んだこと(サンドラの夫の浮気)は戻らないと言われ、バフと暮らすうちに夫との結婚を精算しようと思えてきた。

 

忘れていたときめく心

寂しいはずが、仲良くなった仲間とのクリスマス

寄付金集めのストリートダンス

イタリア🇮🇹でステージで歌う

バフの死

トキメキ

デート

 

夫と寄りを戻す

 

そんな簡単に夫とよりを戻していいの

 

気になる人からの手紙

 

うまくできすぎているけど、

トキメキ君の妻の死

 

 

一度は元の鞘に戻るが、昔の自分を取り戻し、もう妻としての器に入りきらない自分に気づき、

新たな出発をするサンドラ

 

ボンボヤージュ、サンドラ

 

 

上手く出来すぎたような流れだが、

 

人生、いつだって   やり直しが効くよ。

今の自分が、いちばんすてき

 

 

ハッピーな気分になれる映画でした。