点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

しまなみ海道縦走今年で 8回目

f:id:tenkochaniine:20190324054044j:image

毎年、欠かさずに3月のしまなみ海道縦走してます。

 

愛車を買って直ぐに、自転車乗りの聖地 尾道に行きました。

 

 

青春18切符でのひとり輪行のため、自転車屋さんに通い詰め、チューブ交換と、輪行袋の詰め方に格闘しました。

 

ただし聖地というだけで、何も考えずに泊まったゲストハウスのゲストさんから教えてもらったしまなみ海道縦走。

 

その方は松山ら自転車できて、その日のうちに尾道まで走ったツワモノ。 

 

 

 

おまけに荷物は財布だけ。

 

おー         これが本物の自転車乗り🚴‍♂️

 

若葉マークの点子には眩しい‼️

 

あの頃は、沿道のお接待が盛んで、お金を使うことがなく走れたの。

 

最後の来島大橋で出会った京大生。

強風で押したら乗ったらでやっと着いたゴール。

一緒にゴールでき、喜びを分かち合いました。

 

彼も輪行で、そのあと波止浜駅でも再開。

 

お金のなさそうな学生さん。野宿してたらしい。

 

今治のネットカフェまで案内して、バイバイ。

 

彼もどこかで、社会人として頑張っているんだろうね。

 

 

懐かしタイムは置いといて

 

今年で8回目。

 

毎年しまなみ海道縦走する点子に影響うけ、

息子、夫も行くようになり、

今回は夫のマイ自転車2台目デビュー。

 

 

日頃の運動不足で夫の足が痛くなるアクシデントがあったが、

 

 

どうにかふたり完走しました。

 

因島大橋を降りると海からの虹🌈が

祝福してくれました。f:id:tenkochaniine:20190324061308j:image

 

 

今年のしまなみ海道縦走は20周年

 

おめでとう㊗️ございます🎉