点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

2015-09-05から1日間の記事一覧

青春18切符で輪行する③

双葉山の手型と比べっこ双葉山記念館で手厚いもてなしを受け、いい気の点子に危機。パンクするチョと前はこんなにに走りやすい道ダイハツ中津の目の前でパンク。ダイハツ前シュパーと音がしたらあっという間に空気が抜けてしまいました。チューブ交換は昨日…

この国の空

男と女、性をよくあつかう荒井晴彦さんと戦争がどうもピンとこないなぁと思いながら観ました。化粧っ気ない二階堂ふみが「わたし、綺麗でないから」と何度か言うと、そのたび に長谷川さんが否定していました。彼女と情を結びたくてたまらない、いやーらしい…

奇跡の2000マイル

旅に出るのに理由なんでいらない。旅に出たいと思ったら、もう旅の出発だ。青春18切符の最後の1回分を消化する日帰り旅を週末に控えた点子です。旅に出る予定があるのに、ロビンの行動力と若さが羨ましくてしょうがない。でも、点子はラクダと砂漠3000㎞の旅…

青春18切符で輪行する‼️②

相棒に駅まで連れて行ってもらい、スタートしました。自力でないの?ストイックでないけど心は青春。思わず駅で写真とりました。青春してる〜。自分ものって写真は、歩いてる高校生にお願いして、撮ってもらいました。(おばさん、ごーいん)「はい、チーズ…

青春18切符で輪行する‼️

最後の1回分を消化する旅の始まりはじまり。どこに行こうか悩んだ。博多まで往復はあり。マリノア方面に自転車乗ってるひとをみて、「ここ、はしりたい」と、自転車道狙ってたの。博多で美味しいもの食べたり、ウインドショッピングも考えたけど、18切符なん…