点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雲ヶ岳登山

9時20分登り始め 白山神社 整備された登山道を進む 西の弘法様 随分登りました スカイツリーと同じ高さの第2展望台。 鯉のぼりが泳いでいました 山頂まではなだらか 10時15分到着 大元神社へと行く道 おんなじ葉っぱが並んでいる 参道へ 大元神社の祭事の日…

たかが世界の終わり

いかにもホモっぽい主人公と疎遠になっ てた家族の再会。 12年ぶりの息子の帰省に浮き足立っ て、感情丸出しの母親。 まるで点子 母親と幼すぎて兄のことをよく知らずに 育った妹と成功した弟との差を感じて生 きる兄。 家族だから言いたい事を言い合うは、…

花見ヨガ

今年は桜の開花が遅く、4月になって咲 いた。 満開の桜の下での花見ヨガに参加した。 休日で、会場の公園は人だかり。 太極拳をするグループあり、 もちろん、焼肉組もあり、 ヨガマットを並べた花見ヨガの横では 場所取りのシートを敷き詰めているおじ さん…

話す犬を、放す

これを認知症の映画とは言いたくない。 主役のひとり暮らしの母親がレビー小体型認知症なんだけど、 母親とのことだけでなく、 芝居一筋で婚期に乗り遅れた娘や幼子を 育てながら映画を作ろうとする女の監督 や主婦として家族のために生きてきた認 知症にな…