点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんが警察に保護された

定期受診の病院に母を連れて行っいた時。 順番待ちしてると、相棒から電話。 「じいちゃんが警察に保護されている。 迎えに行ってくれ」 散歩の途中で道がわからなくなったらしい。 母の診察、薬局で薬をもらうが済み、急いで警察に行った。 警察署に入ると…

津波戸山に登る

山登りの会の入門講座に参加した。 土曜日にバンガローにみんなで泊まり、翌日、津波戸山に登った。 昨夜はキムチ鍋をみんなで味わってた。 朝ごはんの係りが昼の弁当を作ってくれた。 春に一度登ったが、鎖をつたって登るのははじめて。 ハラハラドキドキ、…

西海に行ってきました。

西海の道の駅で江島醤油を買いに旅しました。 その途中、新西海橋を歩いて渡る。 橋の真ん中の覗き穴 向こうに見えるは西海橋 展望台からは新旧二つの西海橋が見えます。 西海橋は歩けそうなので、歩いて駐車場にもとります。 西海橋は車道の横に線を引いて…

スイスアーミーマン

三連休1日目。 ウォッシュレットを外しての大々的なトイレ掃除を午前中に終えたご褒美に映画を観た。 娘のご推薦『スイスアーミーマン』 無人島で、助けを求める男と死体の男との話 困った時に頼りになる便利機能をもつスイスアーミーナイフ 死体の男の魔法…