点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道のち、松山お遍路

夜の七時頃に松山駅に到着。 お腹が減った。 あったかいものが食べたく、駅のうどん屋さんでじゃこ天うどんを食べる。 おつゆの美味しいこと 写メする間も無く胃袋に入る。 道後温泉行きは伊予鉄のチンチン電車のはず。 輪行袋が重いので、効率よく電車乗り…

3月のしまなみ海道 波止浜からスタート

自転車組み立てて、荷物を積むのに20分。はぁ 8時50分出発 サンライズ糸山到着 今年はドコモの「いまどこ」で紙スタンプなしで参加します。 9時40分出発 このループがたまんないわぁ 一つ目のポイントで島じゃこ天120円食べてゴー 宮窪峠はきつい、きつ過ぎ …

しまなみ海道

福本さんが故障で川沿いの別のふねで尾道に戻る。自転車込みで110円 スタートする前に朝ごはんのため絶対寄りたいところ パン屋航路 尾道にきたら、ここは欠かせないね。 パン屋航路 U2前、尾道スタート地点 スタートは9時過ぎました。 又、また船で向島に行…

3月のしまなみ海道を行く②各駅停車の巻

フェリーが八幡浜に着いても、5時半まで休憩できる。 デリケートな点子はウトウトするが、熟睡できないで、4時半。 八幡浜駅発の松山行きが5時半頃だから、そろそろ下船。 さよならあかつき丸 切符売り場の隅で自転車を組み立てる。 新聞配達の人に道を聞く…

3月のしまなみ海道を自転車で行く

仕事の区切りをつけた金曜日の夜。 23時50分発の八幡浜行きのフェリーで四国を目指す。 3時間程で到着し、翌早朝まで船内で休憩。 5時半過ぎの八幡浜から青春18切符で片止浜駅まで行く。 自転車は輪行袋に入れ、リュックサックに最小限の衣類など入れる。 フ…

息子の作った味噌汁

仕事が忙しく8時頃に帰宅。 よく、娘が夕飯を作ってくれる。 こんやは息子の味噌汁付き。 同じ具材、同じグリーンコープのだしなのに なぜか美味しい。 息子が作ってからか 珍しいからか ご馳走さまでした

霊山、一人登山

天気の良い土日休みです。 山登りターイ で、日曜朝に家族におにぎり朝ごはん を用意して、 「霊山行って来まーす」 いつもは集落のところから登ると頂上まで2時間くらい。 今日は端折って、霊山寺の駐車場に停めるから半分の片道1時間コース。 7時40分出発…