点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

青春18切符

奈良は朝から雨なので、今日は西へと移動します。
奈良から姫路に行き、出来上がった姫路城を見学します。
9時過ぎに奈良を出れば11時半にならずに、姫路です。
カタコトの英語で、「to  OSAKA」
奈良駅のプラットホームにラテン系のカップルがいて、どこに行くのか迷っていそうなので、ついおせっかいしちゃいました。
奈良始発で座れました。18切符は長旅だから座れないと辛いのよ。

列車に乗り込むと、ラテンカップル、
熱い💋チュッをしてました。(あは)


青春18切符は各駅停車でのんびりだが、その日中なら途中下車オッケー。

「神戸でも降りようか?」
相棒の一言で、三宮駅で下車。
大阪、神戸で5⚪️1と印刷された紙袋を持った人をよく見かけます。
円筒形で蒸しているあの飲茶は点子の好物なの。
新幹線でのビールのお供はこれです。

と、言うことで一箱購入。

途中下車し昼頃姫路到着。

姫路城まで歩ける距離だか、今日は広島まで頑張って移動するので、レンタルサイクルをかりましょう。
姫路のレンタルサイクルはなんと、フリー。
旅行先者に優しい。ありがたや、嗚呼、有難や。
f:id:tenkochaniine:20150820192930j:image
点子のレンタサイクル

f:id:tenkochaniine:20150820193838j:image
白く美しくなった姫路

f:id:tenkochaniine:20150820194102j:image
立派な大手門

大手門の直ぐそばで、ラテンカップルに再会しました。
お互い気づき、手は振ったが、キスの嵐はありませんでした。

お城って階段が急なのよ。
でも、5階や6階までのぼると 気持ちいい風がふいてきます。

f:id:tenkochaniine:20150820194516j:image6階の鯱鉾

レンタサイクルに別れを告げ、18切符の旅は続く‼️