点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

セッション

f:id:tenkochaniine:20150828174334j:image初盆、夏休み、旅行とか
忙しく、久々に観た映画。
夏休み疲れで、途中に寝ちゃうかな〜と思っていたが、ずっと見続けました。

まあ、寝ちゃう映画は点子と相性が悪いのか、作品として⁉️なのかな。

丸っと体育会系映画。
黒いTシャツオンリーのJKシモンズの超憎たらしさ。
でもきっと、とんでもない才能ある人なんだろうなあ。
ニーマンが恋も生活も全てを捨てて、交通事故にあっても自分のパートを守り抜こうとする執念。
映画のはじまりのときのあどけなさが微塵もなく、何かが乗りうつったようにドラムに捧げ姿。いいわぁ。
熱く生きれるなんて、いいじゃない。
欲しいものは奪い取る、このくらい熱くないとね。
その彼がドラムを辞め、さて、どうなるのか。
全く予想しなかったどんでん返し。
そのまたどんでん返し。
でも、さいごに挑むニーマンはすっかり大人の男です。
ちらっと恋愛があるが、それが後を引かないなのがいいです。