読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

青春18切符で輪行する‼️

最後の1回分を消化する旅の始まりはじまり。
どこに行こうか悩んだ。
博多まで往復はあり。
マリノア方面に自転車乗ってるひとをみて、
「ここ、はしりたい」
と、自転車道狙ってたの。
博多で美味しいもの食べたり、ウインドショッピングも考えたけど、
18切符なんだから、青春しなきゃ。
青春といえば、ストイックよ。
そこで思い出したよ。

去年、大分から豊後高田のauショップまで自転車の旅をしたのです。
本当は宇佐まで行き、宇佐駅から電車で帰る予定でした。
国東の伊美をででから、凄い風で自転車で前進できなくなり、豊後高田まで相棒に迎えに来てもらったのです。
どのくらいって、風が強すぎて自転車を漕ぐとひっくり返そうなくらい強いのよ。
こりゃ、自転車のったら死ぬわぁ〜てくらいの風で、風が緩くなっては漕ぎ、風が強くなったら押しての感じ。
おまけに、携帯の電源がなくなりそうで、電波も悪く、やっと相棒に繋がったくらいです。

中津から日田まで自転車で行ったので、
大分一周を制覇するには、豊後高田から中津まで自転車で移動します。
と、言うことは、宇佐駅で下車。宇佐から豊後高田auショップまで行き、そこから中津にゴォ〜。
5時35分の日豊線上りに乗ると、6時半には宇佐。宇佐から豊後高田経由で中津まで24㎞。輪行袋に入れたり出したり、ゆっくり走っても2時間で中津かな。

朝です。🕓4時過ぎに目覚ましが鳴ったの。たしかにおぼえてます。
起きたのは5時半。

はじめからくじくなあ。

まぁ、いいや。

相棒起こし、6時46分の上りに乗るとするか。f:id:tenkochaniine:20150905070602j:image