点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

親の家。失くもの

青春18切符輪行し、気楽な気分で自転車に乗っていると、親から電話があった。
外出しようと思ったら、鍵がない。財布がない。
しかたがないから、相棒に電話するが、でない。
ヘルパーさんに予定日でないが、急遽、いってもらう。
そのうち相棒も加わり、ヘルパーさんと探すが見当たらない。

すぐに帰って行ける距離でないから、気を揉むばかり。

仕方がない、ここはドーンと構えて
残った皆さんにお願いするしかない。

ベッドを動かし、ゴミ箱まで見たが、
ない。

翌日、探すがない。庭木を剪定したり、枯葉を片付けたり、
たっぷり親孝行した。

きつねにつままれたみたい。

いつか、
「あれ、こんなとこにあったね」
なんて    忘れた頃に出てくるんだろうなぁ。

総出、5人の大騒ぎ週末でした。