点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

おとなの遠足 平均年齢84.3歳

相棒の父と相棒の母の妹と実母の3人の88歳、85歳、80歳の平均年齢84.3歳を連れておとなの遠足に行きました。
「山か海か」を尋ねると
「海」と即答。
3連休の中日に蒲江に行きました。
この日は蒲江はイベントで漁港は大にぎわい。
道の駅蒲江でワタリガニやカマスの干物サザエなど買い物をした。
相棒と2人なら干物や新鮮な魚介類を炭火で焼くコーナーで楽しめるが、
84.3歳達は、ゆっくり、のんびり、気楽で食事をした方がいいみたい。
混雑する蒲江をあとに米水津の海風館であつめしをいただきました。f:id:tenkochaniine:20151011212735j:image
お腹が空いて、写真を撮るのをわすれてました。
海の物の後は山の物な。道の駅やよいで野菜を買って、帰りは一般道で野津町経由で帰宅。
帰りの車中では80代女性勢のおしゃべりが盛り上がり、楽しんでくれたみたいでした。
次回は紅葉を楽しみにしてくださいね。