点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

日出まで自転車で行くシルバーウイーク

台風の動向が気になり、

 

シルバーウイーク

 

近場で日帰りの旅。

 

「日出に行こう」

 

相棒の一言で決まり。

 

点子は自転車に乗れるならどこでも良いのです。

 

平坦な道だが、関の江から日出の間にちょっとだけアップダウンあり。

 

片道は2時間もかからず、日出で魚料理を食べ、

往復55キロの道のりでした。

 

昼ご飯はf:id:tenkochaniine:20160918161232j:image

900円代です。

メインの魚は煮付けか唐揚げ、とり天から選べます。

 

相棒は唐揚げにしたら野菜天もついてきて美味しそう。

 

点子は煮付け。

甘辛こってりで美味しいけど、切り身で

した。

一匹丸ごとを期待してたの。

 

ゆっくりのんびり、のらくろさんでごはんして、休み休みでの1日でした。

 

自転車に慣れている人は半日で行けるけど、

点子たちはゆっくりペース。

 

帰りに別府温泉に入る予定が、パラパラ雨で残念でした。