点子がゆく

映画や自転車や温泉の話をするブログです。

おとなの恋の測り方

f:id:tenkochaniine:20170723151402j:image136センチの身長の男と女の恋

 

女は弁護士。

男は洒落た会話ができ、才能あふれる建築家でパーティができる家を持っていて、お金ありそう。

顔も渋くていいが、難点は136センチの身長。

 

お金もあり、ウィットの効いた会話もでき、社会的にも地位があるのに、何悩む。

 

女の義理の父が聴覚障がいなんて、できすぎた話だ。

 

恋をするのはじぶんだが、カップルを見る周囲の反応に過敏なんだね。

 

見かけだけで違いがわかる人は生きづらい。

 

聴覚障がいのように、見かけで判断できない人には寛容。

 

当事者でないからそんなこと言えるんだなぁ。

ヒロインの心の闇ってみんな持ってるんよ。

 

小さく見せるための遠近法を使ってたのかな?